ー井の中の蛙の井戸ー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
作品 human No.8
 

人を美しく描きたい。

動物のように。

毛の一本まで生命力の宿る動物のように。

それは、できる。

人間も動物だから。

そのスタート地点。



作品 comments(0) trackbacks(0)
作品 human No.7
 

先日の展覧会でのDMになった絵。

結構ガッチリ描き込んでいく事の多い自分には珍しいタイプの絵です。

展覧会中、通りすがりの人もこの絵がきっかけでのぞいていってくれたり。

自分でもこの絵が描けた事が嬉しい。

自分の中で新しい流れができそうな気がします。


作品 comments(0) trackbacks(0)
展覧会終了。
 

早いもので今回で三回目となる夫妻展も、お陰様で無事終了しました。

お忙しい中来て下さった皆様本当に有り難うございました。


今回も妻は絵と合わせて革小物販売も。


自分は過去5年くらいの間に描きたまった絵を出しました。

何だか最近やっと自分がどんな絵を描きたいのかという事が心身共にわかりかけてきた

気がして、そういう意味でスタート地点に立てた気がしています。

それまでの変遷を一同に俯瞰して観れた今回の展覧会は自分にとってとても有意義だったと思います。

いつも展覧会をするにあたってテーマを設定し、それにそって描いてきた自分にとっては

自分のためだけに描いてきた絵を飾った今回は新しい挑戦でもありました。

色々、有り難い意見も頂きました。

展覧会を開く事、人に絵を見てもらう事の大切さを改めて感じた三日間でした。

さぁ、この展覧会で見えてきた「次」を!


この展覧会で食べた物。


「農民カフェ」ランチプレート。


「田丸庵」カレー大盛り。

多謝。
展覧会 comments(0) trackbacks(0)
展覧会2日目
 

kasutelaさんでの展覧会も2日目が終了しました。

沢山の人に会い話をしていると「そういう見方もあるのか」と

自分の絵の違った側面に気付いたり(そういえば、先日のとんねるずの番組で狩野英孝が

”側面、正面、ぼくイケメン!オッケー!!”と持ちネタを披露し芸の上達を感じた。余談)

「そういうの描いたら面白いかも」と新しいテーマになりそうなモノを頂いたりしま

す。

人の前に出す。人に観てもらうって大切だなと思うのです。

展覧会は明日で終了。

素敵な出会いがありますように。


個展 comments(0) trackbacks(0)
展覧会 ー奈良美智展ー
 

久し振りの奈良美智さんの展覧会。

やはり、上手い。(当たり前なんだけど・・・)

段ボールや紙に描いたものも、もちろん良いんだけど、自分はやっぱり

大きなキャンバスに描かれた作品に目が行ってしまう。

色使いとか、際の処理とか、全体の雰囲気とか  etc....

年を追うごとに純度というか精度というか「極まってっるな!(最終地点ではないにしろ)」

と、思うのです。

魅入ってしまいました。

画家は描くことが考える事、絵描きは描く事でしか前に進めないんだな。と、感じた展覧会

でした。



展覧会 comments(0) trackbacks(0)
夏は好き
 

暑いのは決して得意ではないけど、夏は好き。

コントラストがはっきりしていて、見ていて元気になる。


カラッとしていて風が吹いていれば、なお良い。

そんな33回目の夏。


- comments(2) trackbacks(0)
ひとつの区切りとして
 

展覧会に向けて制作を続けています。

展覧会の良いところは「期限が決まっている」ところ。

「テーマがある」ところ。

期限のある中で集中して同じテーマ・モチーフを掘り下げる事で

確実に出発地点よりも遠くに・深くに行ける。

特に「期限」というのは日常的に制作している自分には

ひとつの区切りとして非常に重要であったりするのです。

元来のズボラさも含め・・・


- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |