ー井の中の蛙の井戸ー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
向日葵
 

今年はあまり向日葵を見てない気がする。

自分よりも大きくて重そうに頭をもたげているやつ。

こんなに夏いのに


- comments(0) trackbacks(0)
展覧会〜月ひかりのよう 八幡宏 写真展〜
 神保町に展覧会を観に行ってきました。

八幡さんとは5年くらい前に兄の結婚式でカメラマンとして来て頂いて知り合いました。
(今は結婚式の写真は撮っていません。)

奥様との二人展でお二人のカラーが出ている素敵な展覧会でした。

題材がインドで八幡さんのコントラストのある写真がとてもカッコ良かった!


              左上 奥様撮影(ポストカード) 右下 八幡さん撮影(DM)


八幡さんとは、久し振りにお会いして作品についてだとか、物作りのスタンスなどについ

てお話しました。

なんだか、最近人と面と向かって芸術論みたいなことを話してなかったなぁ〜

やっぱり物作りの話は『物を作る』という積極的な行為なので話していて楽しいな。

希望があるのです。

一人でコツコツ描いてるのもいいけど、やっぱり世界には頑張っている人、素晴しい人が

沢山いて、そういう方々と触れ合うことは自分を客観視するためにも大切なことだなと

思いました。

会期はあと一週間です。詳しくは→八幡宏ホームページ



展覧会 comments(0) trackbacks(0)
たんこぶ
 風呂に入ってシャンプーを手にとって

頭をあげたら垢こすりかけに頭をぶつけた

全裸で悶絶

やり場の無い怒り

虚しさ

「アキヤマ君はボーとしていてよく色んなところにぶつかります。」

幼稚園の連絡ノートに書かれたことを思い出しました。




- comments(0) trackbacks(0)
山形 庄内映画村
 山形、かみさんの実家に行ってきました。

いつも通りの〜んびりさせて頂きました。

山形の夜の涼しいこと涼しいこと

今回は『庄内映画村』という所に行ってきました。

新しいところでは香取慎吾さんの「座頭一」や豊川悦司氏の「必死剣 鳥刺し」

などの作品に使われた場所なのですが、これが

すごい山の中にありまして、しかしそれ故に、ものすごいストイックさが伝わってきました。


セットに見えない。最早セットではない。



- comments(0) trackbacks(0)
作品
 

一作品ごとに課題があって

それは前回の答えは通用しなくて

自分の描きたい絵の正体をつかみたい。と思うのだけれど

着地点は決して見えてはこないのです。

それでも、一枚一枚絵を描き続けなければいけないのだと思います。



BGM jeepta




作品 comments(0) trackbacks(0)
和歌山に行ってきました。
 先週末、ちょいと仕事の関係で和歌山に行ってきました。

いつものように空き時間を利用して市内をぷらぷらしていたのですが

ふと公園に目をやると.........んんっ!!!なんじゃぁありゃ!!


ものすごい急な滑り台を発見!これは...すべると言うより「落ちる」んじゃないか?

全体図はこれです。


和歌山ッ子のレベルの高さを感じました。


夜はこれまた素敵な居酒屋に寄らせて頂きました。



酔っぱらって会計のことなどはうっすらとしか覚えてないのですが

和歌山は「安い!!」

今回の滞在で2〜3軒寄ったのですが、他にもしっかり吞んで食べても一人2000〜3000円

くらいにしかならないんですね〜。

味ももちろん、うんまぁいのです!!

なかなか訪れる機会の無い和歌山だけど、また行きたいなぁ





- comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |